正月パス

JR東日本エリアが1/1の1日限り乗り降り自由なきっぷです。
今回は1/2の使用ができません。

ちなみに以下のデータは2003年度のものです。
次回も発売してほしいところですが、来年度は内容、料金が変わることもあり得ますのでご注意ください。
あくまでも参考です。

発売期間
2003年12月15日から31日まで(1/1の発売はありません)


普通車用
大人10,000円、こども5,000円

フリー区間(東日本旅客鉄道会社線全線)の特急(新幹線含む)・
急行・普通列車(快速含む)の普通車指定席・自由席が乗り降り自由です。
※指定席が満席の場合、普通車自由席に乗車しても差額の払い戻しはありません。

グリーン車用
大人13,000円、こども6,500円

フリー区間(東日本旅客鉄道会社線全線)の特急(新幹線含む)・
急行・普通列車(快速含む)のグリーン車が乗り降り自由です。
※グリーン車が満席の場合、普通車に乗車しても差額の払い戻しはありません。

共通の注意事項
グリーン車・指定を利用する場合はあらかじめみどりの窓口等で座席の指定を受けてください。
・利用日の前日からまたがってご利用になる場合は、0時をすぎてから最初に停車する
 駅までの運賃、料金が別途必要です。
・有効期間の最終日の乗車中に日付が変わり、翌日にまたがる場合は、途中下車しない限り
 フリー区間内は利用できます。ただし、新たに乗車する列車が特急。急行列車等の場合は
 運賃のみ有効となり別途料金が必要です。
・「ホームライナー」「湘南(新宿)ライナー」などに乗車する場合は
 ライナー券・乗車整理券が必要です。

・北越急行など他社線を利用する場合は別途運賃・料金が必要です。
・東海道新幹線は利用できません。
・払い戻しについては、有効期間内で未使用の場合に限り、本商品を発売している箇所で
 取り扱います。(850円の払戻手数料がかかります)
・有効開始日の変更は発売期間中に限り1回だけ有効です。
・列車の運行不能・遅延による払い戻しはありません。
・正月パスの取扱箇所は東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城、山梨、
 静岡県下のJR東日本のみどりの窓口、びゅうプラザ、営業支店、提携販売センター、
 営業販売センター、および主な旅行会社です。