はやて1周年記念パス

JR東日本全線+中小国〜函館間で、新幹線を含む特急・急行・普通列車(快速を含む)の普通車自由席が乗り降り自由です。あらかじめ座席の指定を受ければ「はやて1周年記念パス+普通車指定4回」は4回に限り普通車指定席を、「はやて1周年記念パス+グリーン4回」は4回に限りグリーン車指定席をご利用になれます。
※定められた回数を超えて、またはあらかじめ座席の指定を受けずにグリーン車および普通車指定席・立席をご利用になる場合は運賃のみ有効になり、別にグリーン料金・特急料金等が必要です。(全車指定席列車の立席をご利用の場合も指定席のご利用回数に数えます。ただし、盛岡〜八戸、盛岡〜秋田間の相互発着の場合は指定席ご利用回数に数えません。)

■利用期間 平成15年12月1日から12月25日の連続する3日間
■発売期間 平成15年11月1日〜平成15年12月22日
(ご利用開始日の前日までに購入の事)
■発売額   普通車指定4回 おとな 23000円 こども 11500円
グリーン車4回 おとな28000円 こども14000円


ご利用条件
■有効期間の最終日のご乗車中に日付が変わり翌日にまたがる場合は、途中下車しない限りフリー区間内は利用できます。
■普通列車(快速含む)のグリーン車自由席・寝台車・個室などをご利用の場合は、運賃のみ有効となります。ほかに必要な料金は別にお求めください。
■東海道新幹線はご利用になれません。
■IGRいわて銀河鉄道・青い森鉄道・北越急行・東京臨海高速鉄道(りんかい線)など、他会社線ををご利用の際は別途、運賃・料金が必要となります。
■竜飛海底駅・吉岡海底駅を見学する際は「海底駅見学整理券」を別にお求めください。
■ドラえもん海底列車の予約はJR北海道管内のみの取り扱いとなります。
■有効期間開始日の変更は有効期間開始日の前日まで、1回に限り行います。
■ご予約いただいた指定席を変更する場合は、その列車の出発前までに、きっぷ本券と指定席券を一緒に窓口へお持ちください。
■払い戻しは、有効期間内で未使用の場合に限り、本商品を発売している箇所でお取り扱いいたします。(630円の払戻手数料がかかります。また未使用であっても指定席券をお持ちの場合は、列車出発後の払い戻しはいたしません。)
■列車の運行不能および遅延による払い戻しはいたしません。
■東北新幹線「はやて」号(一部を除く)・秋田新幹線「こまち」号は全車指定席です。座席の指定を受けていない場合は、ご利用になれません。
■指定席をご利用の際は、あらかじめ駅のみどりの窓口、びゅうプラザなどで差席の指定をお受けください。
■新幹線自動改札機をご利用の際は、「はやて1周年記念パス」と指定席券を同時に投入されるようにお願いいたします。これにより車内での改札をさせていただいております。


お求め・お問い合わせはJR東日本のみどりの窓口・びゅうプラザ、JR北海道の主な駅の緑の窓口・ツインクルプラザ・JR北海道プラザおよび主な旅行会社へ。
きっぷは上記の各窓口営業時間内にお買い求めください。
ただし、きっぷの発売時間は、窓口営業時間内であっても、5時30分から23時までのところがありますので、早朝や深夜にご旅行を開始されるお客さまは前もってお買い求めください。