小湊鐵道

ここでは唯一と思われる五井駅の券売機券です。
JRの券売機での発行となります。

入場券はB型硬券です。
五井以外の各有人駅にあります。
小人券のほうはおいてある駅は限られます。

乗車券も相互式のB型硬券です。
京成グループということだからでしょうか。京成電鉄に硬券があったときのデザインによく似ています。

五井までの乗車券と五井からのJR連絡乗車券です。
どの有人駅もこれらは軟券になっているようです。

往復乗車券です。
馬立駅に唯一ある硬券の往復乗車券です。
通常往復で購入する場合は割引になり下述の乗車券となりますので私のような物好きが買う以外ほとんど需要は無いと思います。

車内乗車券です。

小湊鉄道では往復割引の制度があり各有人駅には往復割引乗車券が各駅対応であります。

車内発行用の往復割引乗車券です。
回収時の間違い防止のため復片には赤マジックで線が引いてあります。

小湊鉄道線内乗り降り自由のフリー乗車券です。

いすみ鐵道大原まで通り抜けで乗り降り自由のきっぷです。
いすみ鐵道でも同様のきっぷを発売しています。

補片は五井からのJR連絡が前提で発行してもらえます。
ただしJR連絡運輸範囲の縮小に伴い置いていない駅もあります。

補往も現在は養老渓谷駅だけになってしまいました。

第一種車内補充券と呼んでいる乗車券です。
以前は車内で五井からのJR連絡乗車券として発行するときに使用していましたが連絡運輸範囲の縮小に伴って車内で発行することは無くなりました。