秩父鉄道
http://www.chichibu-railway.co.jp/


長瀞の鉄橋にて (01.09.23)

秩父鉄道はかなり以前に訪問していたものの写真などは撮っていなかったので今まで訪問記を書けずにいました。
9月の3連休は特に予定がなかったし、天気もよかったのでドライブがてらに久々に行ってみることにしました。。
長瀞の鉄橋の少し上流側に車で河原に行かれる場所があったので今回はここで撮影することにしました。ただし利用料として300円入り口で払うことに、駐車場代と思えば安いものである。
その場所ではバーベキューやカヌーを楽しむのがメインのようでそんな中で三脚を立ててカメラを構えているのが少し恥ずかしい気もした。車は違和感がないのですが。。でもパレオエクスプレスが来る頃になるとあちこちで同じ姿を見受けるようになってきました。
もともとその場所は長瀞ライン下りの発着場もあって観光バスから船に乗り込み下っていく光景も見られ1日中にぎやかな場所でした。
昼飯を食べたあといい天気だし少し疲れもあって車の中で少し寝過ごしてしまい、熊谷に戻るパレオは取り損ねてしまいました。
家からはちょうどよいドライブコースでもあるので今後も何度か来ることになりそうです。